So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

結魔10歳おめでとう!

ゆま10歳1.pngゆま10歳2.png

結魔お誕生日おめでとーーーー!

本当は昨日がお誕生日でしたが、仕事始めまして疲れと忙しいのと

いいわけですね~忘れていました。

ごめんなさい結魔

リヴリーが正直こんなに長く続くとは思いませんでした。

10年!!

私もまだ30代でしたw

若かったな~

これからも長くリヴリーが続きますように。

神社も出来たことですし、毎日祈る事にしますわ。

それでは次は2000レベでお会いしましょ(コラぁぁぁ!w


2016-03-02 21:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

結魔1000レベに!!

結魔1000レベ.jpg

おめでとう結魔ぁ!

1000レベ!!

この日がくるとか思わなかったです。

飽きっぽいし、日記もブログも長続きしたことないのよ。

結魔って初めから経験値アゲアゲで行こうと決めていた子なんだけど。

不思議で、やっぱプチホラーとかちょっとおぞましい所とか自分にもあって、それがリアルで出せないとこ結魔がこなしてくれてて、なんかシンクロしちゃう感じ。

作業でもなく辛いとかなく普通に「さて結魔ちゃ~ん」ってパソの電源いれるの。

まぁ眠いとか忙しいとかもそりゃ~ヒトだからあるけど、

ん~~~少ないけど友達や家族のおかげも強いかもしれない。

この少ない友と家族が一番長生きのリヴラーなんだぁ~w

これからもリヴリーがある限り続けますし、経験値上げもゆるくマイペースにやりますんで

宜しくお願いします。

結魔・・・・・本当におめでとう!


2015-07-10 11:03  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近の結魔の飼い主は泣きたい!!

結魔6歳っていつだよw

今の結魔・・・・2006年3月1日生まれだから・・・

今は2015年4月の21日・・・・

9歳!!!

飼い主もね9年もたつと年取るのよ結魔ちゃん^^;許してねあなたは9歳だけどあたし・・・・

40歳後半になってきてしまったの。

絶対に煙草はやめないとしていたあたしも2月の14日から禁煙に成功しました。

そしてメタボだったボディを10キロダイエットに成功。

 しかし!!閉経を向けてしまったらしいのです涙

もう女の子ではいられないみたいなんですよ涙

そしてせっかく!せっかく49・8キロまで落としたのにホルモンバランスの変化や、仕事をやめてしまった事からリバウンドが始まってしまったんです涙

現在53キロになってしまいました!マズイです!

という事で!!煙草をやめた分の半額弱で!!とダイエット食材に手を染めてしまいました。

大正製薬の飲んで膨らむコバラサポートなるものを購入してみました。

で!これ何?

コバラすいた~っという時にチョコ1ツブで足りないですよね。

4~5粒食べちゃう!!すると食パン1枚分食ってんすよ!

そういう時に飲むらしいんです。

で、あたし、このコバラサポートを置き換ダイエットとして初日にやってみたんですね。

お腹すきすぎです。別に胃で膨らんでても食べれますしwみたいなw

置き換えダイエットには適していない?あたしが我慢してないだけかもですけど・・・・

それでいて昨日まで52キロだったのに今日の夜53キロになってまいして・・・・

オイ!コバラサポートだめじゃんか!!と思うのですが、明日から頑張る!!

明日から夕飯をコバラサポートにしてみます。

明日は・・・・ご飯らしきもの食べれるのは昼までです・・・・・

うぅぅ・・・っ!!

明日からまた頑張ります。

この太るスパイラル・・・終わるまで夕飯抜きだ!!

がんばって!!あたし!また49・8キロ目指して~涙

あと3キロちょっと!!ガンバレあたし!


2015-04-22 02:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

結魔 6歳になりました!

ゆま!

ゆまぁぁぁ!

 

結魔ぁぁぁ!

6歳のお誕生日おめでとうぉぉぉ!

2006年3月日から6年

毎日かかさず結魔と遊んだ。

リヴリーの良いとこも悪いとこも

2人で見てきたよね。

結魔 

これからも あたしをよろしく。

結魔のいない生活とか・・・・・もうありえないな・・・

結魔大好き。

あたしのリアルの子も可愛いけど、

結魔は、あたしの第三の子供と同じ!

可愛い

可愛い

ながーく

ながーーく

リヴリーが続きますように。


2012-03-01 19:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

CORになってお初ぅ~

いや~
CORになったじゃ~ん(とっくだよ

蜘蛛の巣いきなり撤去されてんじゃぁ~ん

このブログどっかいっちまってよぉ~ぅ
(探す気もなかったが・・・・)

この後どうすりゃいいんだ?このブログは  へ?

何を書くかも迷うよね

COR初ブログおめでとう(遅っっ!!!



そうさな~


その後(どの後だかもなんだかわかってない本人)の事だよね~


 そうだ!

 @真紅の雫の島に子供が2匹増えました

  名前はハデス堕天使っす!

  結魔
  ハデス
  堕天使

・・・・・・・・・・イメージ黒ぉぉぉおおおお!

けどねぇ~結魔の島から2・3の島作るのにプ~リプリの可愛い名前は無いっしょw

仕方ないね~

悪者でもないし怖くも無いですので、こいつら子供2匹出会ったら「レイちゃん」って声かけてあげて下さい。



2つ目~

COR前からの目標で年内達成出来なかった結魔の500レベ

3月に達成しました。

いやぁ~本当に計算しない女ですよね~
3ヶ月も遅れました~

努力は毎日欠かさず
インフルになっても放浪してました

もとっこの計算がズレズレですよ

いえ計算していない

たんなる希望・野望の目標でしたからいいやね。


そして今年の目標は


所持dd1億!(ここは普通に色つけないでおこう・・・静かに・・・し~~~)

経験値ランキング300位以内

560レベ!


適当ですか?
本当は無理ですかね?

まぁいいや
知らんがなぁ~わははは

出来なきゃ出来ない時!

やってみなきゃわからないもんだよ~(どこまでアバウト


というわけです


これお気に入りにいれとかなくっちゃね

また消えちゃうよ(爆


2010-04-26 12:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とぼちゃん300レベおめでとう!(おそい~ごめん

いやぁ~本当に300レベになったんですね(オイオイ


300ってね~大変なんだよぉね~ぇ


しかもさ~ケセで育てて300とかさ・・・


あたしにはありえないっしょ![パンチ]


 ひとこと

 す・ご・い!


 あたしもさ

 やってみたことはあるのよ[もうやだ~(悲しい顔)]


 小さくて綺麗でハイレベルってやつ?


 280で断念よ


 諦め

 無理

 冗談じゃない[パンチ]


 だから

 とぼはえらい


 マジですげー!


 根気や執念じゃまけねえ!といつも言ってるけど


 ち~っと・・・負けたかぃ?負けた?・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・


 おーーぃもしもし~?


 あ~レイちゃん負けたくないから頭脳停止しちゃいました(爆


 ず~っと とぼっけカラー・とぼっけサイズ保っているのは大変だったね。


 これからも とぼちゃんなりに進んでいって下さい。


 最強ハナマキとぼちゃん!


 本当におめでとうござい!


そしていつもありがとう!


 お互いリヴ種ランキング上位を目指して!


 がんばりまっしょ!


2009-11-09 13:16  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小学校時代のタイムカプセルを開けた日

今から30年前

あたしは、ある小学校の100周年記念時の卒業生でした。

タイムカプセルを埋め「30年後にまたここで」・・・・


卒業から30年

その日がやってきました。


記憶は曖昧で薄らぐ中、何を埋めたのかはっきりしたものがありました。


それは、うちのクラスだけ、好きな人の名前をテープに吹き込んだと思っていました。

あたしは、当時6年の自分のクラスの担任が大嫌いでした。

個室で個別に入り ふき込むのですが、録音役は・・・担任なのです。

なので、タイムカプセルを開けて確かめたかったのは

大嫌いなこのクソ男の前で、本当の事を告白したか?

30年後の自分の為にも我慢して好きな人を告白したか?

もう うる覚えでした。

でも、色々なTVで見る限り、タイムカプセルの中身は無惨なもの。

ましてやカセットテープなど、ただでさえ風化に弱く、
数年で聴こえなくなるものと期待してはいませんでした。


だけど、やっぱり知りたいな。
30年前のあたし・・・・どっちを選んだのかなと


とてもすごい事が起きましたテープは無事で、鮮明に再生出来るとの事!


そこで話題にあがったのが、録音内容でした。

曖昧な記憶の中、完全に忘れていた事がありました。

テーマは2つあったのです。

1つは「好きな人の告白」
1つは「好きな人がいない場合は、30年後の自分へ」

自分的には、正直に好きな人の事をお話をして!と願ったのですが、

思いむなしく「30年後のわたしへ」でした;;


やっぱ、ガンコで嫌いな人とは 口もきかない性格だった・・・

やっぱ そうだったんだ 担任には絶対聞かれたくなかったんだね(涙

そうかそうか・・・・ふ~ん 

あの頃のあたし・・・・・未熟やの~w

30年の歳月は人を変えますね。

今だったら、30年後の自分にはウソつかず、正直に話すと思います。

録音係りが大嫌いな人でもね^^


文集も綺麗に読める状態で出てきました。


それが・・・・自分の体系や容姿にメッチャ コンプレックス持ってたんだ!という内容のものでした。

 30年後のあたしへ 
もし やせて美人になっていたら、今のあたしに感謝しなさい。
今のあたしが頑張ったのです。
太っていて頭悪かったら謝ります。ごめんなさい。
今のあたしが頑張りませんでした。
やせて綺麗で頭が良くなっていて欲しい。
なぜなら、今のあたしはブタマンジュウなのだから

って書いてあって、微妙~とか思うのよ。
別に特に太ってないし、特に綺麗でもない。
特に頭もよくない。
普通なあたしはどうすればいいのか分からないけど
今を満足して幸せで、ブタマンジュウじゃないと思うので
30年前のあたしに感謝しとく事にしました。

30年前のあたしに逆にお手紙を送れるものなら送りたい。

30年前のあたしへ
今のあたしは幸せすぎて、全て満足しています。
体系にコンプレックスあった様だね。
でも、アルバムを見るとそんな貴方もいてあたしの歴史なのです。
30年後はバラ色なので、30年前のあたし!聞きなさい!

バラ色にしてくれてありがとう!

と過去に送れるなら送りたい。


それにしても、こんなに綺麗に保存して下さった。
30年前の諸先生方々
PTA役員
並びに関連業者さまや大人の方々

あたし達の貴重な時間を守って下さってありがとう。

大人になった今は、そういう事も感じたりします。

嬉しく楽しかった同窓会

親の都合で転校しざるえなかった方々、来るに来れないといった方々もいる中

普通な顔して参加できる環境を守ってくれた あたしの両親に深く感謝いたします。

2次会は断り、うちの子2人つれ
感謝の念を込めて実家に顔出し、報告をして参りました。

自分は一人じゃないんだね。

きっと誰かに守られているんだねとじんわりでした。

「30年後にここで」が

「またいつか・・・・」

になっちゃったお別れの言葉になっちゃったけど、何年後の自分も今のままでいて欲しい

だから がんばるかなw

あははは


2009-10-19 09:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研究発表会2回目ーそして再開

だいくちゃんに会えたのである!

その日は8月26日(月)だった。

娘は・・・・彼氏とデートだと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


受験生の息子が「渋谷」と聞くと、目をギラギラさせていた。


しかし、彼の成績は非常に悪い。

普段から「受験生なんだから」と父にくどくど言われているので、イベントで出かけるなんてとんでもない。


なので、母は・・・・パパには内緒で息子を渋谷に連れ出す事にしたのだ!


あははは


パパなんかチョロ松っすよ。


何にも言わなきゃ分からめーーーーめーめーひつじ


まずはだいくちゃんと会いたかったが、息子が「原宿・・・・いかない?」とボソっと言った。


昨年娘・息子・あたしと3人で研究発表会に行ったのや、お店を見て回ったのが楽しかったと彼は言う。


「仕方ないな・・・このババー・・・また竹下通り歩けってか・・・・」と思うが、息子と出かけるのも久しぶりなので
100っ歩譲って、先に原宿に行った。


黒人の方々が「HEY!BAD BOY!Tシャツ見て行ってよぉぅ!」と息子に駆け寄る。

「あぁぁぁまだいるんだ。昨年と同じパターンだ[ドコモポイント]

「あ・・彼も私もNO MONEYよ」と言ったら、4~5人の黒人の方々に

「HEY ママ!やすくするよ!見るだけ!場所だけ見にきて!」


「あ~NO THANK YOU 」

と言って去るのが大変だった[ふらふら]


パルコの6Fでだいくちゃんを探した。

いなかった。


あれ?メールで会場にいるって・・・・う~ん


と悩んでいると、白衣を着たリヴリー事務局のスタッフの女性が「何かお探しですか?」

と聞かれた。

「人と待ち合わせしています」と言うと


「お名前はお分かりになりますか?」と言われた。


「本名は知っていたが、ここで館内放送でもかかったら大変だぬ 2chで吊るされるぬ!」

と思ったわたしは

「飼い主名しか知りません」とウソついてしまった。


ごめんなさい。

優しいスタッフの方。

スタッフの方と少し話をした。
というか、話相手になってくれていただけだった様だ。

はっきり言って自慢話ばっか話ていた。

富豪の称号持ってるとか、経験値王だとか・・・・

優しいスタッフの女性の方、
そんな、この世界だけにしか通用しない自慢話を聞いて下さって有難う御座いました。


スタッフさんは忙しく大変なのです。


でも、優しかった(あたしには)

嬉しかったからまた何度も行きます。


それで!とうとう だいくちんと会えた!


「母さん あそこで手を振ってるの だいくちゃんじゃね?」と息子に言われた。

あたしはチャッカリ列に並び、お買い上げの気 満々w

お~い お~~い ひさしぶり~


やっと だいくちんに会えた


今年はすごい


だいくちんの他にもう一人いる!!


誰だ!?だいくちんのチームの方か?


やっぱそうだった。


ニカさんだった。


ニカさんはお子2人連れていた。


ちっこくて可愛かった。

お子はポケモンが大好きだそうで、うちの子が通って来たなぁ~ポケモンと懐かしかった。


ちょっと残念は、だいくちんのお子に会えなかった。

大きくなったろうな~wと少し想像する・・・


だいくちんと色々話したかったけど、時間はあっという間に過ぎ


大雨が降り出した。


もう16時になっていた。


そろそろ帰らないと、パパにバレたら大変だわ・・・・と思い。


だいくちん・ニカさん達に別れを告げ

どしゃ降りの中、渋谷駅まで息子と歩いた。


息子は、どしゃ降り具合が酷いのと、ドブ鼠みたいになった私達が楽しくてずっと爆笑していた。


楽しかった。


ニカさんにはウボーのトラカを貰ったね。

有難うございます。


ウボーは、あたしの大切なアノ子に使用させてプチ富豪目指しますねw


息子とも渋谷に行けて・・・・・


息子は来年、高校生


多分、もう、一緒にどこかにはいかないでしょう。

嬉しかったし


1年ぶりに会っただいくちゃん


相変わらず忙しそうでいて、楽しそうで、輝いていた。


また会いたいな


今度は、座ってお茶したいな。


リヴリーカフェは、結局、あたしはいけませんでしたが、また次の企画を期待していますw


リヴリーの七夕の短冊にも書いた

「リアイベで だいくちゃんと会えますように」


願いは叶いましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


2009-09-02 14:59  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

研究発表会

2009年Livly Island 研究発表会に行ってきました。

21日(金) パートの仕事を終えるも直ぐに、実家にお泊りの支度を確認

 モバイルPC持ったか~!
 携帯持ったか~!
 何より大事な現金を持ったか~!
 実家にお土産持ったか~!

 よし!

16時 実家に着く

実家はイベント会場から40分弱の場所。

 よし!

娘と2人でお泊り


 年とった母は、相変わらず人の話を全く聞かないで、年寄り特有の「同じ話」を繰り返している。

 ただ、久々にあたし達が泊まったので、少し興奮気味か?
 同じ話の回数がより増えていった・・・。


旦那の祖母・母と「渡る世間」をリアルでやってきたあたしは、わきまえている。


 そう。年寄りの話など、まともに相手にしていると喧嘩になるのだ。


 モバイルPC作動ぉぉ!ひゅーーー~


 おおおおおおおおお


22日は早朝6時から整理券配布だと~~~!

 「娘よ!渋谷に6時前に着く電車の時刻を逆算せよ!」


  娘は携帯で時刻表を調べる

わたしの母は、話を聞いてくれていないのが分かると、機嫌悪くなった。


 「あんたはいっつもそう!ゲームゲーム ゲームの事ばかり!パパみたいにゲームで死ぬよ!ばかみたい」


母は父の死を「ゲームのやりすぎで過労死したと思っている」


 「バカと言われて光栄に御座います。世の中のどれくらいの人間が、バカと言われるほど夢中になれるものを持っていますか?わたしはバカになりたい!」


そう適当に交わすと放浪をし、明日に控えて就寝wやっほー


早朝4時・・・・眠い・・・が放浪しなきゃいけない。

5時30分放浪終了!


5時40分!よし出発しちまおう!


「いえ~い」(娘)

娘は・・・・・ただのイベント好きだった。

朝一で並ぶのが好きだった。

2人でうきうき渋谷に着いた。


とりあえずここに来たら警察にご挨拶しなきゃいけないんだ(何故?


お!おまわりが4人もいるぜ!


「あ~~っとすみません パルコってどっこで~すか?」


外人のふりしておまわりに話しかける。

ギロっ!


睨まれた

警察の諸君は、タクシーの運ちゃんに用事があって仕事中の様だった。


とりあえず警察に挨拶したら、迎えパルコぉぉ!!


間違えて「朝霧JAM」とかいうライブチケット整理券の列の最後尾につき

用紙を受け取ったら「472番!」

娘に「よんひゃぁ・・・・ええぇぇ・・・ガックシ・・・」


「ママ、それリヴリー違う。ライブチケットだよ」


「あ」?

「あ~そ~ぉ~ど~りでメッチャかっこいいお兄さんばっか並んでると思ったんだよ~」

「ママ・・・おばさん・・・ママだけだよ。早くリヴリー探そう」


「おおおおっし!リヴリーぃ!どこだぁぁぁ!」

こんな472番なんかよ!いらね~このやろー!!

クシャクシャ ペーー!ポイっ


「ママ!道にゴミ捨てちゃだめでしょ!」

「あ  はい すんません つい・・・あ じゃぁ600番のお兄さんにあげたら喜ぶぞ!行ってくる!」

「ママ!もうそれはいいから、あっちの係員に怒られるよ!」

「え?そうなの?優しいババーなのに?じゃぁいいか!」

「どこだ~リヴリー!」

くるんと回って帰ってきたとこが入り口だった。





「誰も並んでないぞ!気持ち悪りーな!でもいいか!」

整理券ナンバーはわりと早かった!


そして実家に帰り、また母の同じ話を聞きながら2度寝 ZZZZZぐがーー


そして、娘と2人でいざパルコパート1の6Fへ!


あらら?


レジが2個しかない。


買うのに1時間近くかかった。


「去年はレジいっぱいあったよね~?」


買うだけで疲れてしまった。


トラカMAX10セット(50枚)×2(娘の分とね)

アイテムくじMAX10セット(20枚)×2

買って疲れたから帰った。


アイテムカードは好調で1等~5等まで全部当たったw

トラカは何か重複している様だが、悪くは無い。


これが初日。


次!だいくちゃんと会ったリアルイベントはまた放浪したら書きます!


2009-09-02 13:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうじき1年そして100年に1度の大不況

7月25日 
仕事を始めて1年になろうとしています。

始めたばかりの時は、仕事を覚えるのに精一杯

1年経つと見えてくる

見える見える不況の現状

ウチの店は100円均一(1部除く)

自販機で150円のペットボトルのジュースも105円

毎朝の通勤・通学の方々が、ペットボトルのジュースを1本持ち、レジに並ぶんですよ。

どうしたものでしょうか?

バブル全盛期を経験したあたくしには「ありえません」

だって、通勤・通学って時間を気にしますよね。

なのにレジで並ぶとか・・・はぁ・・・不況だぁ
自販機で買えば即 買えるじゃない。

ありえない

それと「古銭」や「記念のコイン」・・・・レジに入ってるんです。


とてもデカイ50円玉

500円の「札」 札ですよ500円札

売りに行けば少しは値が付いてるんじゃないのかしら?

売りに行くとかいう期間も許せないくらい「金が無いんですよ。」

まぁ今や古銭を買ってくれる店もそうは無いですけどね・・・

早急に何か食べたかったんでしょうね。


それに、皇太子と雅子さんご結婚の記念コインも使ってる方がいました。


不況です。

あまりにも痛々しい。


記念なんかより「飯」なんですよ。



そして、レジの前にメモ書きが落ちていました

 ア○ム 4万円
 レ○イク6万円
 
等など
4社程の金融会社に返済する期限と金額が書かれたメモでした。

なけなしのお金でウチでカップ麺 買ってったかな・・・可愛そうに・・・


等と思いました。

他にも、万引きしてでしか食べていけないお婆さん

悲し過ぎます。


ウチで買ったお弁当を95%食べておいて

「味がおかしい腐ってるから金返せ」と言った60位のおじいさん


「このカップ麺のカップが割れていてヤケドしたから医者代払え」と
全く関係ない店のレシートを持ってきたおじいさん。
しかも、レシートにはカップ麺の品名はありませんでした。



誰もが困っている世の中ですね。


ウチの旦那は「客層の生活レベルが低いから仕方ない」といいますが、そうなんでしょうか?


実際、近所のパート求人は皆無に等しい。

時給最低賃金が引き下げられましたよね。

早朝と深夜しか募集がない

あっても3時間刻みのシフト制限で
時給750円って・・・いったい・・・・

わたしは、まだ働ける場所があるからましなんですよ。

しかも最低賃金引下げ前から入店してますから、まだましな時給です。


うちの店の近隣2店舗が閉店になりました。


うちの店じゃなくって良かったです。


そんなこんな不況の波を、なんとか生きている100円均一パートのレイちゃんでした。


もうじき1年w


嬉しいです。


お金が無くて困っている方々を見てきました。


いつか
ジュースなんか、誰が忙しい通勤に100円均一のレジで並んで買うかい!と
皆さんが自販機をご利用になる日がまた来てくれる事を願ってますw


店長には決して内緒です。


混雑しまくってるのに、人件費削減とかでパート数を減らすので毎日地獄です。


でも、あたしもお子の為に働きます。


決してがんばりませんけどね(これも内緒)


2009-07-15 20:25  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。